AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジオ福島 開局65周年

ラジふく君

> 番組ブログ

番組ブログ

2018.10.15(月)今週のテーマは、「トレイン・トレイン」!!

月曜日の担当は、手塚伸一アナウンサーと
パートナーは「リスナー」の皆さん1人1人!!
音楽を全面に押し出す月曜日の「Radio de Show」。
今週は、14曲をお送りしましたよ!
そして、辛島美登里さんがスタジオに遊びに来て頂きましたよ!

来週のテーマは、「大切なもの」!!
皆さんのメッセージ、リクエスト曲をお待ちしておりま~す。

■2018年10月15日放送楽曲
①TRAIN-TRAIN/ブルーハーツ
②花は咲く(吹奏楽)/川瀬賢太郎
③銀河鉄道999/ゴダイゴ
④Gifts/Superfly
⑤にじいろ/絢香
⑥Choo Choo TRAIN/EXILE
⑦KIRA★KIRA★TRAIN/いきものがかり
⑧あずさ2号/狩人
⑨A列車で行こう/ジョン・ヘンドリックス
⑩Butterfly (LIVEバージョン)/木村カエラ
⑪超特急/ゆず
⑫Climax Jump/AAA
⑬愛すること/辛島美登里
⑭サイレント・イヴ/辛島美登里

2018.10.15(月)ついに!

待ちに待った新そばの季節となりました。嬉しいですね。楽しいですね。今年初の新そばをいただきました。最高でした。しかも、新そばまつりスタンプラリーが行われていて、各地のお祭りを回ってスタンプを集めてくださいと、なんとも楽しいお誘いカードをいただきました。この秋は新そばを食べまくることに決めました。たしか、蕎麦はカロリーが低いはずなので、安心!(いつになったらダイエットするのでしょうか私は。まったく!)

2018.10.15(月)月曜日のスマイル担当渡邉です

今日もお聞きいただきましてありがとうございました。
今日の昼の希望音楽会には素敵なゲストが!!
いよいよ今週末10月21日㈰に會津風雅堂で23日㈫にとうほうみんなの文化センターで開催されます劇団四季「SONG&DANCE65」の演出・振付を担当されています、南相馬市出身の脇坂真人(わきざかまさと)さんにご出演いただきました。
今回の作品には劇団四季の、人気作品、話題の作品、ダンス・歌…ミュージカルの魅力がたっぷりと詰まっているんだそうです。皆さんも感動の世界へ飛び込んでみてはいかがでしょうか??
劇団四季SONG&DANCE65 チケットなど詳しくはTUFテレビユー福島まで!!

今日の昼の希望音楽会でお送りした曲です♪
1.僕だけの光 / 乃木坂46
2.家族になろうよ / 福山雅治
3.マンイーター / ダリルホール&ジョンオーツ
4.新相馬節 / 原田直之
5.大不正解 / backnumber
6.瀬戸の花嫁 / 小柳ルミ子

引き続き皆さんからのリクエストをお待ちしています。
smile@rfc.jpまでお寄せください♪

2018.10.15(月)今日の放送の内容は。。。。

小川アナの「きりたんぽ鍋」見ているだけで、食欲が増してきますね~。。うらやましい。。。

今日の「ふるさとリポーター」は、堂島小学校の女子児童に出演してもらいました。全校生徒70人の小規模校。毎年この時期に学校の田んぼの稲刈りをしているという話題でした。


「レディ・オンハーフタイム」は。。。。。☆バナナ☆

黒の点々、シュガースポットが全体に出れば出るほど、ポリフェノールがたっぷり含まれています。この美味しい状態を少し長持ちさせる方法は。。。

 濡れた新聞紙にバナナを巻いて、フリーザーバッグに入れて冷蔵庫に保存。2日~3日は、もつそうですヨ。

2018.10.15(月)朝晩寒くなってきました。

今朝もレディ・オンを聴いていただきありがとうございました。
秋の高校野球・東北大会が秋田県で開かれています。
福島県勢は残念ながら出場3校すべてが初戦敗退・・・。悔しい結果となりました。
試合後、どの学校の選手も「この敗戦を無駄にしない」と来春以降の巻き返しを誓っていました。

県内も朝晩気温が下がるようになってきましたが、秋田市の朝晩も冷え込んでいました。
街行く人の中にはマフラーを巻いて歩く姿も。
私(小川)も郷土料理「きりたんぽ鍋」をいただき、体を温めました。
今日の番組最後で話した「大きなきりたんぽ」が中に!

© ラジオ福島.All Rights Reserved.