AM:福島 1458kHz・郡山 1098kHz・会津若松 1395kHz・いわき 1431kHz・原町 801kHz / FM:中通り90.8MHz・東金山77.8MHz・西金山79.3MHz・金山79.3MHz

ラジふく君

ラジオ福島

> 番組ブログ(番組:Radio de Show 鏡田辰也 木曜日)

番組ブログ

番組名:Radio de Show 鏡田辰也 木曜日

2022.02.25(金)Radio de show木曜日

本日は県議会中継のため、1時間のショートバージョンでお届けしました!
今日は「聞いてよカガちゃん」でフリーテーマだったのですが、2月23日(水)に放送された【やっぱり、RADIOでShow!】の感想をたくさんいただきました!!
こんなにたくさんの方に聴いていただき、たくさんの反応があったことは大変嬉しく思います。ありがとうございました!!
ふくしまFMさんとの共同企画という前代未聞の放送だったので、アナウンサーの皆さんも緊張していました。
木曜日担当の鏡田アナもさすがに緊張していたようです。
このような楽しいラジオをお届けできるように日々の放送も頑張ります!!

いつもは水曜日にお届けしている、「カガちゃんのローソンが好き」は本日お届けしました!
今日はなんと!福島県立修明高校の生徒さんと共同開発したベーカリー、「桃みたいなパン」をご紹介しました。
是非お試しくださーい!

2022.01.27(木)Radio de Show 鏡田辰也です。

今日の「Radio de Show」は、林部智史さんのインタビューを放送します。
本当はスタジオに来て頂いてインタビューをする予定だったのですが、コロナ禍ということもあり、電話インタビューに変更になりました。2年続けての電話インタビュー。やっぱり寂しいけれど仕方ありません。
林部さんは、私のことを「カガちゃん」と呼んでくれます。何だか、それがとても嬉しいのです。57歳で「ちゃん」も恥ずかしいのですが・・・。
午後1時10分から放送です。

林部さんと一緒の写真がないので、CDを持ったオジサンの写真になります。申し訳ありません。
また「お気に入りでしょう」のコーナーでは、リクエストを募集します。
聞きたい林部智史さんの曲がありましたら、是非、お寄せ下さい。

2022.01.13(木)Radio de Show  鏡田辰也です。

木曜日の「Radio de Show」は洋楽のコーナーがあります。
洋楽好きの私にとって、選曲は一つの楽しみでもあります。
たくさんあるCDやレコードから「どの曲にしようかな」と考えながら選ぶのですが、どうしても80年代や90年代の曲が多くなってしまいます。一番洋楽を聴いていたいた頃。いろんな曲にいろんな思い出がつまっているのです。
青春の1ページのような。
「今日は、どの曲にしようかな」
放送でチェックして下さい。

また「お気に入りでしょう」のコーナーでは、皆さんからリクエストも受け付けています。聴きたい洋楽がありましたら、エピソードと共に番組にお寄せ下さい。
もちろん、邦楽でもOKです。お待ちしています!

2020.11.05(木)福島・茨城・栃木 ウィークリーラウンジ 始まりました!

今週から始まりました、「福島・茨城・栃木 ウィークリーラウンジ」。
福島県、茨城県、栃木県のAMラジオ局がそれぞれのワイド番組に
乗り入れ、各県の観光・話題などの情報を紹介する番組です。

ラジオ福島は毎週木曜日の午後3時5分からお送りするんですが、
すでに昨日、茨城県の茨城放送では番組が始まっています。

今日は栃木放送の鈴木景子アナウンサーに、紅葉情報をお伝えいただきました。時間が足りないくらいでしたね。
来週以降もお楽しみに!

2020.10.15(木)しまった~!壊れちゃった!!

ラジオ福島では最近、備品の故障が相次いでいます。先週、モニターが故障していたことから、「壊れちゃった!!」のテーマになりました。

ちなみに技術部は一生懸命、備品を管理しております。物の寿命は突然やってくるのです・・・

テレビが壊れた・・・とは、靴の底が外れた・・・など、様々なメッセージありがとうございました。

しかし、番組内では鏡田アナの懐状況に話がシフト。火曜日のRadio de Showで、鏡田アナの財務状況は健全極まりないとの話が出ていたということで、リスナーさんから真意についてのお問い合わせがありました。
鏡田アナは否定していましたが・・・実際のところはわかりません。

© ラジオ福島.All Rights Reserved.